バナナ消費にしっとりチョコバナナブレッド

バナナ消費にしっとりチョコバナナブレッドの画像

Description

熟れたバナナが沢山あったのを一気に消費したくて作りました!しっとりしてるけど、チョコレートがしつこくなくて好きです。

材料 (ブレッド型一つ分)

3〜4本
1カップ
小さじ1/2
1/2カップ
大1
バター
1/4カップ
オイル(好きな物)
1/4カップ
バニラエッセンス
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    バナナはつぶしておく。

  2. 2

    粉類(薄力粉、ベーキングパウダー、塩、ココア)を計量し、合わせておく。

  3. 3

    大きめのボウルに潰したバナナ、卵、溶かしたバターとオイルを入れて泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    砂糖、バニラエッセンスも入れ、全てが混ざったら、粉類を投入。ヘラで良く混ぜる。

  5. 5

    写真

    最後にチョコチップも入れたら、型に流し込む。
    真ん中に軽く線を入れる(綺麗な割れ目が欲しかったら)。

  6. 6

    180度のオーブンで50-60分焼く。

コツ・ポイント

オイルはお好みで。私は、ココナッツオイルを溶かして入れました。

このレシピの生い立ち

バナナ消費に!
レシピID : 5446744 公開日 : 19/01/10 更新日 : 19/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Milkyawr
しっとり美味しく出来ました❣️胡桃を入れました。次回はシナモンも入れてみたいです✨
写真
snowbc
バナナが消費できて助かりました!おいしかったです♪
写真
ボルゲン
分量をちょっとアレンジしてバナナ5本消費!ありがとう!

美味しそう!5本も入ったら美味しそうですね

写真
食いしん坊Cocco
バナナを上にものせてみました。とても美味しかったです!

バナナがのっててみばえも綺麗!れぽありがとうございます。