巻き巻きDE南国風おつまみ!?

巻き巻きDE南国風おつまみ!?
野菜入りひき肉を春巻きの皮(半分)で巻き巻きして揚げるだけ~^^スイートチリソースでいただくとここは南国??な気分になりますよ。そのまま食べても子供達も大好きな味♬

材料

春巻きの皮(三角形になるように半分に切り20枚になる)
10枚
合びき肉
130~150g
ピーマン
大1個(みじん切り)
玉ネギ(みじん切り)
小1個
塩・胡椒
少々
※スイートチリソース(なくてもOKそのまま食べても十分Good)

1

写真

皮・ソースを除く材料をすべてボールに入れ手でこねる。

2

写真

私の分け方は具を均等にボールに貼り付け4等分にし、その一つを5等分にして巻いていく。

3

写真

皮の三角形の底辺にそって1個分の具を貼り付ける感じで置く

4

写真

一つ折り、両端を内側に向っており、三角形の上の部分に水をつけクルクルと巻いていく。

5

写真

全部まきおわってこんな感じ。油を熱してこんがりと揚げる。

6

写真

できあがり!

コツ・ポイント

細く巻くためには、具は大量にはいれないこと。少量でもガーリックが効いているので十分満足です。

このレシピの生い立ち

お友達の家でだしてもらったものを自分流にアレンジ。巻き巻きに少し手間がかかるので、時間があるときに大量に作って冷凍しておくとおもてなしの1品に便利です。お子様も大好きメニューです。
レシピID : 545982 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」