残ったご飯で♪簡単濃厚チーズリゾット

残ったご飯で♪簡単濃厚チーズリゾット
残ったご飯を使ってフライパンで簡単濃厚なチーズリゾット

材料 (1人分)

ご飯
お茶碗一杯
ベーコン
2枚
牛乳
150ml
ピザ用チーズ
ひとつかみ(お好みで)
小さじ1/2
醤油
数滴
バター
小さじ1
胡椒
少々

作り方

1

ご飯は熱ければ冷ましておく(冷やご飯でOK)。ベーコンは1センチ幅に切っておく。

2

フライパンにバターとにんにくを熱し、香りが出たらベーコンをさっと炒める。

3

牛乳、コンソメ、醤油を加えて混ぜ、一煮立ちさせる。

4

ご飯を加えてなじませ、汁気が減ったらチーズを加えてよく混ぜる。

5

チーズが溶けて全体に混ざったらお皿に取り、胡椒を軽く振って完成!

コツ・ポイント

チーズの量はお好みで加減してください。玉ねぎやしめじを加えると具沢山になります。2で加えてください。

このレシピの生い立ち

チーズリゾットが食べたい!と思い立ったものの、生米から作るのは時間がかかるので、冷やご飯からアレンジしてみました。
レシピID : 5470675 公開日 : 19/01/25 更新日 : 19/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

19/07/11

写真

ほうれん草とソーセージをインしました!とても美味しかったです♪

クックUYYGJQ☆

具沢山で美味しそうです!レポありがとうございます!

19/06/29

写真

今日は刻んだ長ネギとえのきで美味しく頂きました♪

ノビル

ネギ入りで彩りも綺麗ですね!レポありがとうございます!

19/06/24

写真

娘の朝ご飯に♪チーズがたっぷり溶けて美味しかったそうです♪

ノビル

娘さんのお口に合ってよかったです!レポありがとうございます!

19/06/20

写真

簡単で美味しい!!!

☆あんこドーナツ☆

作ってくださりありがとうございます!

1 2 3 4 5