かぼちゃ大好き!おやつスティック☆

かぼちゃ大好き!おやつスティック☆
離乳食や幼児食から大人のおやつ&おつまみになる、簡単な野菜スティックです。切って、調味料かけて焼くだけで凄く美味しい♡

材料

カボチャのスライス
お好みの量
パルメザンチーズ
少々

1

カボチャのスライス(5mm厚程度)を、細く食べやすいサイズに切ります。

2

オーブン(又はトースター)にクッキングシートを広げ、その上に、重ならないように並べます。

3

写真

油をまんべんなくスティックにかけて&チーズをパラパラ振りかけて、加熱。
よい香りがしてきたら、出来上がりです!

4

《補足》
クッキングシート利用の際は、商品の耐熱温度や熱源に触れないように使用するなど、発火防止にご配慮ください。

コツ・ポイント

スライスしてあるカボチャを購入すると、カットが楽です^^
参考までに我が家のオーブンでは、余熱なし180度で8~13分加熱です。
人参や薩摩芋などの野菜でも美味しいですよ♪
離乳食には、皮と別けて焼きます。皮は大人のおつまみとしてどうぞ♪

このレシピの生い立ち

離乳食のレパートリーを増やしたくて、いつもと違う調理方法にしようと思い、ふと作ってみたら、味見で全部食べつくしそうな程、はまったレシピです^^一歳の娘ちゃんへのレシピですが、パパにも好評で家族みんな大好き!おつまみにもなりますよ^^
レシピID : 5475846 公開日 : 19/01/28 更新日 : 19/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」