レンチン簡単!オムライス♡

レンチン簡単!オムライス♡

Description

フライパン、まな板、包丁は使わずにレンジで簡単にオムライスができちゃいます♡

材料 (大盛り1人分)

①冷やご飯(軽く塩コショウ)
一膳半
②カゴメトマトケチャップ
大さじ2
③冷凍コーン
1つかみ
④コンソメガーリック
小さじ1
⑤バター
1かけ
⑥卵
2個
⑦牛乳
大さじ2
⑧溶けるチーズ
2つまみ
⑨ケチャップ
好きなだけ
⑩あればパセリ
好きなだけ

作り方

1

写真

材料です!

2

写真

大きめのどんぶり、又は小さめのボールにバターを塗り、のこりのバターを冷やご飯にのせる。

3

写真

別のボールに①、②、③、④、2の残りをのせてふんわりラップをして600Wで3分。
(冷やご飯の場合です)

4

写真

バターを塗った方のどんぶりに卵を割り入れ、軽くといて、⑦、⑧も入れて軽く混ぜ、ふんわりラップをして600Wで1分半。

5

写真

それぞれこんな感じになります。
ごはんの方は加熱後に混ぜます。

6

写真

まだまだ生っぽい卵の方に、ご飯をドボン!この時軽く形を整えてから入れると出来上がりが綺麗です。でもギュっとはしないでね!

7

写真

ふんわりラップをして、600Wで2分。取り出したら火傷に気をつけながらお皿をかぶしてひっくりかえします。

8

この時、どんぶりにくっついてしまったチーズや卵は優しくスプーンですくってのせます。

9

写真

崩れちゃってもケチャップをかければ大丈夫!お好みでパセリをかけて、完成‼︎バレンタインにも喜ばれそうな仕上がりです!

コツ・ポイント

洗い物も少なくて、手も汚さずぱぱっと作れます!普通のコンソメでももちろんオッケー!

このレシピの生い立ち

ケチャップのモニターに当選したので、とにかく簡単にできて、尚且つ洗い物も少なくて、でも美味しいオムライスを考えてみました(^^)
レシピID : 5484767 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/12/05

First tsukurepo mark
写真

子供が作ってました。とても美味しかったです:)

ソラ太郎