アボカドとマカロニの満開ミモザサラダ

アボカドとマカロニの満開ミモザサラダの画像

Description

アボカドとマカロニ、ツナをわさびマヨ醤油で和えて、卵の黄身をミモザの花のようにたっぷり散らしました。

材料 (2人分)

2分の1個
レモン汁
小さじ1
茹で用 塩
小さじ2分の1
茹で用 オリーブオイル
小さじ2
35g
マヨネーズ
大さじ1
わさび
チューブ3センチ
薄口醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは半分に切り、1.5センチ角に切る。レモンをかけて混ぜる。

  2. 2

    写真

    鍋に湯を沸かし、塩とオリーブオイルを加え、フジッリを規定の時間茹で、ザルに上げる。

  3. 3

    写真

    卵は固茹でにする。ツナ缶は半分汁ごと使う。

  4. 4

    写真

    フジッリ、アボカド、ツナ、白身に、マヨネーズ、わさび、薄口醤油を加え、白身を潰しながら混ぜる。

  5. 5

    写真

    黄身を細かいザルに入れる。

  6. 6

    写真

    スプーンの背でするようにこして、サラダにかける。

  7. 7

    写真

    完成!卵の黄身が満開のミモザみたいです。

コツ・ポイント

アボカドは、レモン汁をかけて褐変を防ぎます。あとは、混ぜ合わせ、仕上げに黄身をザルを通して黄身を散らします。どんなサラダも美しく変身しますよ。

このレシピの生い立ち

前回は、ブロッコリーとツナの満開ミモザサラダを作りました。(レシピID 5446483)クックパッドの絶品卵レシピに掲載して頂いて感激…!アレンジして作りました。
レシピID : 5485678 公開日 : 19/02/08 更新日 : 19/02/08

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート