パン耳スナック

パン耳スナック
メロンパンの皮風の味なので美味しい♪子供達が喜んで食べま~す。 混ぜるだけの生地をラップに包んで搾り出すだけなので簡単。 余ったパン耳で試してみてね☆

切った食パンにのせて焼いたら、ふわっとさくっと、美味しいよぉ♥

材料 (パン耳8~10本)

パン耳
8~10本
薄力粉
30g
砂糖
15g
マヨネーズ
15g
牛乳
10g
ポッカレモン(あれば)
少々

1

写真

オーブントースターの天板にアルミホイルかクッキングシートを敷いておきます。
オーブントースターを予熱します(500w)。
ボウル、または深めのお皿に薄力粉・砂糖を入れゴムベラで混ぜます。

2

写真

1のボウル(お皿)にマヨネーズ・牛乳を加え、粉気がなくなるまで混ぜます。大きめのラップの上に生地を置き、写真のように包みます。ラップの下の部分に竹串などで穴をあけます。

3

写真

パン耳を受け皿の上にのせ、2を均等に搾り出します。
500wで7~10分ほど焼いたら出来上がり。

4

写真

耳だけではなく、食パン一枚を16等分したものを使って作ってみました。美味しく出来ましたよ♪

コツ・ポイント

オーブントースターの機種によって、焼け具合が違うと思うので時間を調節してください。焼いている間少しマヨネーズの香りがしますが、焼きあがるとあまり感じないと思います。
ラップに生地を包む時、薄いラップの場合は2重にした方がいいです。また、穴をあけたら、少し竹串を左右に動かして穴を大きくしておくとちょうど良い太さに搾り出せます。

このレシピの生い立ち

どうしてもパン耳が残りがちなので、美味しく食べたいなぁと思って。
食べたい時にすぐできるものをと、いつも作るメロンパンの生地をアレンジして出来たレシピです。
レシピID : 548910 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/19

First tsukurepo mark
写真

クッキーかすをトッピング。砂糖をジャムにしてみました♪楽チン!

maki_n

砂糖をジャムに!素敵なアレンジありがとう☆トッピングもいいネ