冷凍ミックスビーンズで ささっとサラダ

冷凍ミックスビーンズで ささっとサラダ
 忙しい朝などに大変重宝しています。ミックスビーンズとウィンナーを一緒に茹で、レンジでチンしたじゃが芋を加えるだけのサラダです。ドレッシングはお好きなものでも。

材料 (2人分)

冷凍ミックスビーンズ
1/2C
じゃが芋
中くらい 1個
ウィンナーソーセージ
2本
ドレッシング
サラダ油 大さじ2
酢 大さじ2
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
砂糖 一つまみ
粒マスタード 小さじ1/2

1

じゃが芋は洗って、ラップをしてレンジで3分位加熱する。熱い内に皮を剥き1cm角に切る。
ドレッシングは、合わせておく。

2

写真

熱湯で冷凍ミックスビーンズ(冷凍のまま)と1cm長さに切ったウィンナーをさっと茹でる。ザルに取る。

3

写真

ボールに2と1のじゃが芋を混ぜてドレッシングで和える
レタスなど敷いたお皿に盛る。

コツ・ポイント

じゃが芋の代わりに、サツマイモ、カボチャも合います。
ドレッシングはお好きなもので、フレンチドレッシング、イタリアンが合うと思います。

このレシピの生い立ち

家族皆お豆が好きなので、お豆を使ったレシピをいろいろ考えて作っています。
レシピID : 549226 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/04

写真

缶詰の豆ですがフレンチ・ドレッシングで洒落た一品になりました。

Jock

Jockさん、いつも有難う!! お洒落な一品嬉しいコメント

08/04/27

First tsukurepo mark
写真

お豆のサラダ、いいですね!私も豆大好きなので定番になりそう。

かずさか

かずさかさん、つくれぽ有難う!定番のサラダに♪嬉しいです♥