簡単★菜の花と鶏肉の炒め物の画像

Description

ほうれん草よりボリュームのある菜の花と鶏肉を炒めて、卵で和えました。

材料 (1人分)

2束
1個
オリーブオイル
小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    菜の花は3~5㎝幅に切ります。
    鶏肉は一口サイズか少し小さめに切ります。
    卵は普通に溶きます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏肉を炒めます。火が通るくらいで菜の花の茎の部分を入れ炒めます。

  3. 3

    火が通るくらいで菜の花の葉と花の部分を入れ炒めます。塩コショウで味付けします。火が通れば卵を全体に流し入れます。

  4. 4

    スクランブルエッグを作るような感じで大きく炒めます。
    卵に火が通れば出来上がりです。
    半熟がいいときは様子を見て♪

コツ・ポイント

卵を半熟で食べたいときは、具材によく火を通してから卵を入れてください。
鶏肉は切ってからお酒を揉み込むと柔らかくなります。
茎が柔らかめがいいときは、ちょっと蒸し焼きにすると柔らかくなります。
色目にパプリカ(赤orおれんじ)を入れても♪

このレシピの生い立ち

菜の花の出回る季節に、好きな食材で簡単に美味しく食べたいと♪お弁当にもよさそうかな(^^)
レシピID : 5502437 公開日 : 19/02/12 更新日 : 19/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
まぶたん
シンプルな味付けで、香りが広がり美味しくいただきました(^ー^)
写真
メルティローズ
とっても春らしい1品ですね^0^とても美味しかったご馳走さま~✰

レポありがとうございます!菜の花と鶏肉は美味です(*^^*)

初れぽ
写真
まぶたん
鶏肉でしっかりボリュームもあり★お弁当の彩りにもなり◎美味しい!

レポ感謝です♡鶏肉を入れることで主役級になります♪お弁当〇