1歳5ヶ月の息子に❁初のバレンタイン

1歳5ヶ月の息子に❁初のバレンタインの画像

Description

小さな息子さんにも作りたい方に❁気持ち程度のチョコですが、息子にもhappy Valentine♪

材料 (1枚分)

気持ち程度
30ml
1/2個
バター
少々

作り方

  1. 1

    チョコを湯せんで溶かす。
    (私は大人の分のチョコを小さじ1/2程分けましたが、まだ子どもなのでOKな範囲で気持ち程度に)

  2. 2

    湯せんしたまま、そこに牛乳30ml・全卵1/2個、ホットケーキミックス50g入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを敷き、焼きていく。表面にプツプツ気泡が出来てきたら、返し時。

  4. 4

    写真

    両面焼いたら取り出し、型で抜いて完成!
    (私は100均で購入したハートの型で抜きました)

コツ・ポイント

今回実は、ミキサーで潰した冷凍バナナを少し入れたのですが、少し水っぽくなったのでホットケーキミックスを大さじ1/2程足しました。
他にも好きなフルーツを盛りつけたり、いろいろなアレンジも出来ると思います♪

このレシピの生い立ち

一歳になった息子にも、今年は何かしてあげたいなと思い作りました。うちではチョコはまだ甘過ぎるので気持ち程度に♪
美味しいとパクパク食べてくれ、型で抜いて余った部分も全て完食でした!
レシピID : 5507472 公開日 : 19/02/15 更新日 : 19/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
isakayu
簡単に美味しくできました(^^)1歳5ヶ月、(ほんのり)初チョコ味が気に入ったようでパクパク!倍量で作って余りは冷凍しました。