アボカドとあまなつのシンプルサラダ

アボカドとあまなつのシンプルサラダの画像

Description

アボカドのコクとあまなつのさっぱりフルーティーなサラダです。

材料 (2~3人分)

1個
レモン汁
小さじ1~1.5くらい
☆クレイジーソルト
15振りくらい?
☆オリーブオイル
適量(なくてもOK)
レタスなどの葉物
適量(なくてもOK)

作り方

  1. 1

    あまなつの皮、薄皮をむいて、実だけにします。
    トマトはヘタと種を取り除いて、くし切りにしたあと、あまなつと同じくらいの大きさにきります。

  2. 2

    アボカドはあまなつと同じくらいの食べやすい大きさにきります。
    大きめのボウルにレモン汁とアボカドを入れて混ぜておきます。(色止めです)

  3. 3

    アボカドがはいってるボウルにあまなつとトマトを入れ、☆をいれてざっくり軽く混ぜます。
    洗った葉物をお皿にいしいて、乗せたら出来上がり。

コツ・ポイント

アボカドは硬めのものを選んだほうが混ぜたときに色移りしません、また【3】で混ぜすぎても色移りしやすいので混ぜすぎないのがコツです。
トマトはお好みで湯剥きなどをしてください、今回はしてません。
あまなつの薄皮はできるだけないほうが口当たりがいいです。
お好みでマヨをレモン汁で溶いたものや、チーズなどのせてもよいかと。

このレシピの生い立ち

あまなつが乗ったサラダを食べたことがあり、「アボカドたべたーい!(ノ>▽<。)ノ))」となったので、一緒にあわせたらいいんじゃない?と思い、ちょっと手間をかけて作りました。
レシピID : 551056 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ibucyacya
3つのバランスがいいですね!さっぱり、美味しかったです。

さっぱりしてていいですよね^^れぽ、ありがとうです!

写真
la.mar
甘夏がベストマッチ☆さっぱりで美味しい♪彩りも鮮やかで良いですね

とっても美味しそう♡甘夏の甘酸っぱさがいいですよね。

初れぽ
写真
るる子
トマト入り新鮮☆ノンオイルでヘルシーに(^o^)v

早速作ってくれてありがとうです!赤が映えますよね~!!