きゅうりダイエットに効果ありな俺流浅漬け

きゅうりダイエットに効果ありな俺流浅漬けの画像

Description

都心一人暮らしアラサーIT系社長が独身男専用にお届けする簡単で時短な自炊レシピ。きゅうりダイエットの効果ありな俺流浅漬け

材料 (1人前)

半分
岩塩(塩でも可)
ほんのひとつまみ
鷹の爪(輪切り)
少々
塩ポン酢
少々

作り方

  1. 1

    写真

    よく洗ったきゅうりを乱切りにザクザクと。
    個人的には乱切りだが、好みにあわせて他の切り方でも大丈夫。

  2. 2

    写真

    ビニール袋を2枚重ねてきゅうりを入れて、岩塩、鷹の爪をすりつぶしながら、塩ポン酢を少々いれて袋を締める

  3. 3

    写真

    3〜5分ほど袋をもみこむ。スマホでもいじりながら揉んでれば一瞬です。

  4. 4

    写真

    皿に移して完成。もし味が薄ければここでお好みで塩を加えてもOK。よく噛んですり潰して食べるとダイエット効果もあり。

コツ・ポイント

新鮮なきゅうりの選び方はトゲトゲしているものを選ぶこと。人間と同じく若いものはトゲトゲしていて、年を重ねると丸くなるのはきゅうりも同じとのこと。
味付けは好みでOKだが、個人的には塩は岩塩がおすすめ。旨味と甘みが引き立つはずです。

このレシピの生い立ち

デトックスウォーターを作った残りのきゅうり半分を活かすため。
レシピID : 5515667 公開日 : 19/02/19 更新日 : 19/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆hironon☆
塩ポン酢初です。さっぱり食べられておいしかったです♪感謝です!

ありがとうございます!さっぱりしたポン酢の旨味いいですね!