いちごボンボン

いちごボンボン
やっぱり、いちごとチョコって、いい組み合わせ!

材料

いちご
今回、1箱(21粒は入ってました。)
ガナッシュ
あまった量(メモ参照)
チョコレート(コーティング用)
ピュア、ミルク、ホワイトチョコ、お好みで、約300g

1

いちごを、洗って、丁寧に水気を拭く。

2

ガナッシュは、冷蔵庫で、冷やして、固めて、扱いやすくしておく。(カチカチにならない程度)



3

ガナッシュ(適量)を手にとり、丸く平たくして、いちごを包んでいく。

すべて、包んだら、冷蔵庫に入れて、約30分休ませる。

4

コーティング用のチョコを湯銭で、溶かす。

休ませた、いちごガナッシュつきをこのチョコにくぐらせて、オーブンシートを敷いたお皿などにおいていく。

冷蔵庫に入れて、固まったら、出来上がり!

コツ・ポイント

*ガナッシュは、最初ピュア(100g)ミルクチョコレート(250g)生クリーム(植物性脂肪分30%)300gを湯銭にかけて、作りました。それをチョコレートフォンデゥで使ってあまった量を使いました。

いちごの味を生かしたいときは、がナッシュをあまり厚くしない方がいいかも、お好みにもよります!

このレシピの生い立ち

子供のお誕生日会にチョコレートフォンデゥをするのにガナッシュを作ったのですが、いちごと、ガナッシュ(結構あまりました)が、余ったので、何か、簡単な、ものができないかと思って、作った、いちごボンボンです!
レシピID : 551798 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」