糖質制限 クラウドブレッドのオムレット

糖質制限 クラウドブレッドのオムレットの画像

Description

糖質制限用のクラウドブレッドを使ってデザートを作りました。2種類合わせて糖質7.3g。

材料 (デザート2種)

クラウドブレッド
2枚
エリスリトールパウダー
5g
小さじ1
お湯かぬるま湯
小さじ1
低糖質粒あん
25g
カロリーゼロシロップ
適量

作り方

  1. 1

    抹茶パウダーにぬるま湯入れて混ぜて抹茶ペーストにする。

  2. 2

    生クリームにエリスリトールを入れて泡立てる(ボウル1号)

  3. 3

    7、8分泡立てたら、半分を別のボウル(ボウル2号)にうつす。

  4. 4

    ボウル1号を角が立つまで泡立てる。ボウル2号に抹茶ペースト(私は半分入れました。好みで)を入れて角が立つまで泡立てる。

  5. 5

    写真

    クラウドブレッドにカロリーゼロのシロップを塗ります。

  6. 6

    写真

    仕切りのある弁当箱に曲がるように入れます。

  7. 7

    写真

    2種類のクリームを絞り袋に入れて乗せていきます。

  8. 8

    写真

    白いクリームにブルーベリーとラズベリーをのせる。

  9. 9

    写真

    抹茶クリームに粒あんをのせる。

  10. 10

    冷蔵庫に1回入れて10分ぐらい馴染ませた方が形取れなくなります。

  11. 11

    粒あんは砂糖不使用のゆであずきにラカントを入れて煮込んだだけ。冷凍庫にストックしてます。

  12. 12

    冷凍ブルーベリーとラズベリー使用。自然解凍すると水分が出てくるので、生クリームにのせる前にキッチンペーパーで拭き取るよう

  13. 13

    写真

    クラウドブレッドはこちらのレシピを参考しました。このレシピの分量で大きめ4枚作りました。 ID: 4061796

  14. 14

    写真

    カロリーゼロシロップはこちらを使用。iHerbで購入しました。紹介コードAQT8275 ご自由に使ってください。

コツ・ポイント

クラウドブレッドを優しく扱ってください、場合によって折れるかも知れません( ˊᵕˋ ;)

このレシピの生い立ち

食事系とデザート系どっちも食べたいので作ってみました。あずき抹茶激ウマ!
レシピID : 5539346 公開日 : 19/03/05 更新日 : 19/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nabrat
生クリームの代わりに水切りヨーグルトで♪凄く美味しかったです!

美味しそう!レポありがとうございます♡