おいもとクリームチーズのサラダ♪

おいもとクリームチーズのサラダ♪
おいもの甘さと甘夏の甘酸っぱさ、クリームチーズの酸味が絡まってこれまたグーです。
ベーグルにはさんでもいいかも~~♪

材料 (たっぷりめの2人分)

さつまいも
中1/2本くらい
クリームチーズ
40gくらい
甘夏
1/2個
マヨネーズ
大さじ1/2

1

さつまいもは1.5センチ角くらいに切ってレンジでチン(私は500Wで3分しました)。
クリームチーズは1センチ角くらいのキューブ状に。
甘夏は袋から出してから半分くらいに切っておきます。

2

さつまいもがチンできたら、クリームチーズとマヨネーズを和えます。

3

あれば生クリームをたらっとひとかけして、甘夏を加えてひとまぜしたら、できあがり。

4

写真

私の使ったさつまいもです。 1本は70グラムでした。かなり小さめなので2本使いました。

コツ・ポイント

さつまいもは、半分はマッシュしてマヨ&チーズとあらかじめ和えておいてもおいしいかも・・・

このレシピの生い立ち

母がさつまいもと甘夏をいっぱいくれました。
そして、チーズケーキ作った余りのフィラデルフィアがあったので・・・
我が家は夫婦+赤ちゃんなので、ケーキ焼くときは12センチ型で焼いちゃうから、チーズ余っちゃうんです^^
レシピID : 553959 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/09

First tsukurepo mark
写真

グレフルで(^^ゞほどよい酸味とクリチのもったりが芋と相性抜群♡

maruru-nn

おいしそう~~♡こんど私も真似してみます!