ねぎ塩鶏丼

ねぎ塩鶏丼
 おひとりさまでも、たくさんでも。

材料 (おひとりさま)

鶏肉
100g
ご飯
茶碗1杯
1かけ
小さじ1
小さじ2
七味、黒胡椒
お好みで

1

準備)ご飯は丼によそう。 ねぎは刻む。 鶏肉は塩と、刻むかすりおろしたにんにくと、まぶしておく。

2

 フライパンにごま油を熱し、鶏肉をにんにくごとこんがり焼く。

3

 ご飯の上にのっけて、七味、黒胡椒、レモンなどかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ごま油が多いと思われる方は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

鶏肉とねぎがご飯に合わないわけがないと思った。
レシピID : 554912 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ゆみ‘sカフェ 2008年04月28日 15:29
フィリフヨンカさん♡
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

まだ日記がなかったのでこちらにお邪魔しますね❤
今日はラスクのつくれぽをどうもありがとうございました❤
お写真もコメントもとっても嬉しく拝見させていただきました♬
どうぞこれからもよろしくお願いしますね✿
このネギ塩鶏丼も美味しそうで、フォルダにお持ち帰りさせていただきま~す♡
フィリフヨンカ 2008年04月28日 15:44
ゆみ’sカフェさま>ご来訪、ありがとうございます。
昨日はラスクがあまりにも美味しくて、これからも、パンを焼いて失敗するのが怖くなくなった日でした。
 
 早速、冷蔵庫で眠っていた、(少々)出来そこないのベーグルやら、胡桃パンやらスライスし、今はざるに入れて乾燥させています!(こうするとオーブンの時間短縮できるかなと思いまして)  

 いろんな味を試したいと思いますので、又お邪魔させてくださいね!