【簡単】さっぱり♪豚とパプリカの甘酢炒め

【簡単】さっぱり♪豚とパプリカの甘酢炒め
余らすと傷みやすい素材が、爽やかで見た目鮮やかなおかずになりました!
切って炒めてあわせ調味料をかけるだけ!5分でできます。
これからの汗ばむ季節にお勧めです♪

材料 (二人分)

豚肉(こま切れ)
100g
きゅうり
1本
パプリカ(赤と黄)
各半個づつ
*醤油・酒・片栗粉
各小さじ2
☆酢
大さじ2
☆砂糖・醤油
各大さじ1
☆塩
少々

1

きゅうりは縦半分に切り1cm幅に斜めに切る。
パプリカは5mm幅に縦に切る。
豚肉は*の調味料を下味としてもみこむ。

2

フライパンに油(分量外)を熱し、強火で生姜と豚肉を炒める。
肉の色が変わったらパプリカを入れてさっと炒め、続けてきゅうりもいれる。

3

全体的に油がまわったら、☆の調味料を回しかけて手早く絡める。

コツ・ポイント

野菜の歯ごたえが残るようすばやくいためます。
パプリカは手に入らなければ無しでも美味しいですよ。
仕上げに白ゴマを振ると良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

本に載っていたものを材料を変えてアレンジしている内に初夏の定番となりました。
レシピID : 555530 公開日 : 08/04/20 更新日 : 08/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

12/10/18

写真

甘酸っぱさがたまらない♪ご飯が進むおかずですね。

ルロワ・モワ

12/10/23

写真

お弁当に♪食感も彩りも味もとってもいいですね^^また作りま~す☆

chiroxine

12/01/15

写真

キュウリがなく、キノコ代用、りんご酢で(^^)さっぱり美味♥

おさっちママ

11/07/08

写真

赤緑黄のパプリカできゅうり無しですが味付けGoodでした!!

くるみ530