*前日準備*楽チン オムライスの素♪

*前日準備*楽チン オムライスの素♪
チビ2人の子育てに奮闘する日々!
どうにか、手早くオムライスを作りたいと思って、チビ達が生まれてからうちのオムライスは、こんな手順で作ってます♪
当日すんごいスピードでオムライスができちゃいますよ♪
洗い物も少ない!

材料 (26cmフライパンにいっぱいできます★卵は幼児1人分です。)

トマト
2個
キノコ
1袋
家にあるお野菜たち
適量
ベーコンやお肉など
適量
ケチャップ
適量
 
M1個
牛乳
小さじ1

1

フライパンに、トマト、好きな野菜やキノコやお肉類を入れる。
コンソメキューブを入れる。
カップ1くらいのお水を入れて、蓋をして火にかける。

2

しばらくして、蓋をとって煮る。
だいぶ、汁気がなくなってきたら、味を見て、好みでケチャップなどをたす。

*これで、素の出来上がり*

3

写真

*当日*

素とご飯を混ぜる。

4

マーガリンをひいたフライパンに、卵&牛乳を混ぜたものを入れて、焼く。

5

写真

卵を焼いてる間に、チャチャッと、お皿にご飯を準備。

6

写真

焼いた卵を上にのっけて、完成!
スライスチーズを、卵とご飯の間にはさんでもおいしいです♪

コツ・ポイント

この手順で、前の日に素を用意しておくと、当日とっても楽チンにオムライスができちゃいます♪ 洗いものとかも、激減!次の日の主人のお弁当とかにも、チャチャッとオムライスが作れます!たくさん作って、冷凍保存したりもしますよ★ 卵にこの素を混ぜて、卵焼きにしてもおいしいです!ゆでたマカロニとあえたり♪ にんにくを加えてパスタソースに♪パンに塗ってピザパンに♪応用ばっちりの素です♪

このレシピの生い立ち

チビ達をお外で遊ばせたり家事をしたりと、昼間はとにかく時間がないので、夜準備できるものは準備したいと思って、我が家ではこの手順でオムライスになります★
レシピID : 555839 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/02

First tsukurepo mark
写真

まろやかでおいしい!お弁当用にはソースをプラスして使用しました。

のぼる1031

つくレポ感激です☆いろんなお野菜が入ってますね!おいしそう♪

Profile のぼる1031 2008年06月02日 14:33
おいしいレシピありがとうございました。 すっごく気に入りました。
味がまろやかでお野菜のうまみが濃縮ってかんじでした。
レシピをアレンジさせて頂いたものを公開させていただきました よろしくお願致します。
ワンキッキ母さん 2008年06月03日 00:06
のぼるさん、コメントありがとうございます!
アレンジしてくださるなんて!うれしいー!!!
ラー油とはっ!(^0^)私も未知の世界!試してみたいなぁ☆
私が思いつかないアレンジですね!素敵☆
我が家では、にんにくを入れて、パスタソースにしたり、
朝食で、パンに塗って、ピザパンにしたりしてます♪