勢いで作った麻婆麺の画像

Description

純度100%ビーフハンバーグ(ID:5562906)で出た油を使って作りました。皆は牛肉出汁を買って作ろうな!

材料 (1人前)

純度100%牛油
有るだけ
焼蕎麦の麺
1人前
マボちゃん辛口
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    麻婆麺を作ろうと思って業務スーパーで買ったマボちゃん。初手がこれとは誰も予想し得なかった。

  2. 2

    写真

    そうそう、とろみを別で付けずに一つのパックで済ませられるからこれ買ったんだった。美味しさに関してはこの時点では未知数。

  3. 3

    写真

    例の油に焼き蕎麦の麺を入れます。

  4. 4

    写真

    水は入れませんでした。でも結構解れた。

  5. 5

    写真

    マボちゃん・・・結構えぐい見た目してんなおい。

  6. 6

    取り敢えず溶かしながら炒め合せたら何かそれっぽくなってきた。

  7. 7

    写真

    盛り付けて完成です。どうぞ、ご賞味あれ。

  8. 8

    ラー油か?って位に油に色が付いた。見た目はあれだけど、味は麻婆に牛肉の旨みが加わって、めっちゃ旨い。

  9. 9

    業務スーパーで牛肉出汁を買うかずっと迷っていた。今回の一皿で、牛肉の旨みを足せるなら買いだな、と考えが変わった。

  10. 10

    ゆうて牛の旨みを差し引いてもマボちゃんも結構美味しいと思う。これもまた買おう。

コツ・ポイント

野蛮なハンバーグを作った後に作る必要は御座いません。麻婆豆腐とか麻婆茄子の素に牛肉出汁を加えれば美味しくなると思います。自分も次からはそうします。

このレシピの生い立ち

純度100%ビーフハンバーグ(ID:5562906)を作った後に出た油が勿体ねーなーと思ってしまって。何でかそこで麻婆麺に繋がったんですよね。理由は、謎です。自分でも分からない。でも美味しかった。
レシピID : 5562917 公開日 : 19/03/19 更新日 : 19/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート