ホットケーキミックスで紅茶のスコーン

ホットケーキミックスで紅茶のスコーン

Description

ホットケーキミックスで作る、お手軽スコーン。スコーン型を使わなくても作る事が出来ますよ♪

材料 (7~9個分)

無塩バター
40g
牛乳
45㏄
マリーム
小さじ1/2
卵(M)
1個
紅茶の茶葉
大さじ2
【マリームで作るホイップクリーム】
マリーム
大さじ4
お湯
大さじ1

作り方

1

予め無塩バターを小皿に入れてラップし、電子レンジで500W1分加熱して液体状にしておきます。

2

大きなボウルに①のバター、牛乳、卵、マリームを入れて軽く混ぜ合わせます。

3

②のボウルにホットケーキミックスを投入しよく混ぜ合わせます。最後に紅茶の茶葉を加え、均等になるように混ぜ合わせます。

4

黒皿にクッキングシートを強いておきます。大きめのスプーンで③の生地をすくい、7~9個の小山になるように並べていきます。

5

オーブントースターで予熱無しで10分加熱します。出来上がったら金網に乗せてゆっくり冷まします。

6

オーブントースターでスコーンを焼いている間に、付け合わせの「マリームで作るホイップクリーム」を作っておきます。

7

※「マリームで作るホイップクリーム」は「マリーム」裏面のレシピを参考にして下さいね♪

コツ・ポイント

スコーン生地が緩い場合は、マリームを足してみて様子を見て下さいね。多少生地が緩くても、焼き上がったら、しっかりスコーンらしい形になりますが。

このレシピの生い立ち

「マリーム」のクックモニターで。紅茶の茶葉が多く余っていたので、スコーン生地に入れてみました。
レシピID : 5564081 公開日 : 19/03/20 更新日 : 19/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」