離乳食!砂糖不使用!バナナ蒸しパン!♪

離乳食!砂糖不使用!バナナ蒸しパン!♪の画像

Description

バナナの甘味だけで赤ちゃんの初めての蒸しパンにどうぞ(^-^)

材料 (シリコンカップ6個分)

100g
1本
豆乳or牛乳
70cc

作り方

  1. 1

    バナナをフォークなどで潰す。

  2. 2

    写真

    牛乳とバナナをよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    小麦粉とベーキングパウダーを入れザックリ混ぜる!

  4. 4

    容器八分目ぐらいまで生地を流し込んで蒸し器で蒸す。
    またはレンジ600wで1分30秒〜。

  5. 5

    写真

    串を刺してみて生地が串に付かなければ完成(^^)

コツ・ポイント

●レンジは様子を見ながら時間調整お願いします!
●冷凍のバナナがあればレンジでチンするとドロっとなって潰すのがより簡単です!!!
●バナナの大きさにより多少牛乳の量が異なるので生地が硬ければ出してください。

このレシピの生い立ち

シンプルな食材で初めての蒸しパン作ってみました!
レシピID : 5575461 公開日 : 19/04/09 更新日 : 19/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
うさぎさんバンザイ!
レンジで気軽に楽しく作れるレシピ。今回は3回目でコーン蒸しパンに。容器にラップをひいてから材料流してチンすると皿洗いが楽でした。
写真
うさぎさんバンザイ!
健康のためバナナとほうれん草を入れました。オーブンを使わなくて良いので初心者にも優しい。人生初のベーキングパウダー使えました!
写真
キャラメグ♪
牛乳の代わりに粉ミルクで★優しい甘味で美味しかったです♪
写真
lisha9231
普段お菓子作らないのでシリコンカップとか持ってないんですが、離乳食をフリージングする容器でやってみたら簡単においしくできました!