メレンゲスティックで泡立ちカフェオレ

メレンゲスティックで泡立ちカフェオレの画像

Description

ふんわり泡立つカプチーノ風のカフェオレ。あの泡立ちミルクって「メレンゲスティック」を使って意外と簡単に作れるんですよ。

材料

約50cc
コーヒー
1杯分
【メレンゲスティック】
1個

作り方

  1. 1

    写真

    泡立て用カップに牛乳を入れ、レンジで65度くらいに温めます。メレンゲスティックを入れ上下に小刻みに動かし、泡立てます。

  2. 2

    写真

    カップにコーヒーを注ぎ、泡立てた牛乳を加えます。

  3. 3

    写真

    メレンゲスティック
    KOKUBOより近日発売

コツ・ポイント

https://kokuboshop.com/goods/kitchen/support_of_cooking/kk-428.html

メレンゲスティックはお手持ちのマグカップに入れて使用します

マグカップサイズ 底内62~67mm対応

このレシピの生い立ち

卵の卵白をふわふわに泡立てる「メレンゲスティック」。卵焼きやパンケーキなど以外に何か作れないかなーと思って、牛乳を泡立ててみたらできました! いつものカフェオレがちょっとカプチーノ風でおしゃれに。
レシピID : 5579281 公開日 : 19/04/05 更新日 : 19/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
urara☆☆
リピです。今回、初めて上手く出来ました。牛乳の温度が大事なのですね。また作ります。ありがとうございました。
初れぽ
写真
urara☆☆
牛乳に砂糖を入れてから、メレンゲスティックで泡立てました。簡単に出来ました。ありがとうございました。