卵白消費には!サクサクのランドグシャで!

卵白消費には!サクサクのランドグシャで!の画像

Description

我が家のランドグシャは、うすくして焼き目を多めにつけてます。パリパリの食感がたまりません!
ついつい手が出てしまいます!

材料 (30枚分)

2個
上白糖
大さじ8
バター
40g
大さじ8
バニラエッセンス
数滴

作り方

  1. 1

    バターは、600Wで1分〜1分半レンジで温めて軽く溶かします。(少し形が残っているくらいがいいです)

  2. 2

    卵白が泡が小さくなるまでよく混ぜて、砂糖を加えて混ぜます。(泡立て器で底から混ぜるように混ぜます。)

  3. 3

    ❷に溶かしバターを加えて混ぜ、薄力粉も入れて混ぜます。最後にバニラエッセンスを加え、軽く混ぜます。

  4. 4

    オーブンを180度に温めます。
    クッキングシートの上に生地をスプーンで少し落とし、スプーンの背で好きな形に薄くのばします

  5. 5

    オーブンで2段使って、6〜9分くらい全体が薄く茶色になるまで焼きます。

  6. 6

    ヘラなどで、生地を取り出し粗熱をとったら出来上がり!

  7. 7

    写真

    ※お好みで、生地を伸ばした上に、薄焼きアーモンドを散らして焼いても美味しいです!

  8. 8

    ※2019.9.18
    「卵白消費」で人気検索トップ10入りしました!
    ありがとうございます!

  9. 9

    ※2020.4.27
    話題のレシピになりました。
    ありがとうございます!!

  10. 10

    ※チー助☆さん、つくれぽありがとうございます(^。^)
    とてもきれいに形が揃っていて、美味しそう〜

  11. 11

    ※aouri☆さん、つくれぽありがとうございます。生地を薄〜く伸ばして焼いています。次は、サクサクに仕上がりますように。

コツ・ポイント

生地をなるべく均等にのばすと、焼き色が綺麗につきます!
焦げやすいので、オーブンから目を離さないようにして下さいね!

このレシピの生い立ち

昔はチュイールを作っていましたが、端の焼けた部分が美味しくて巻かずに焼き目を全体につけて焼くようにしたら、大好評でした!
レシピID : 5592495 公開日 : 19/04/24 更新日 : 21/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
Aouri☆
泡潰してしまってサクッとできませんでした。簡単なレシピだったので、またチャレンジします!
写真
ちー助☆
卵白2個分を使いたくて検索しました。無駄なく、尚且つとっても美味しかったです(^^)また作ります
写真
RAY0709
ユッケで余った卵白で!手軽に美味しくできました♪
写真
PinkyTexas
卵白消費に!美味しかったです!次はもっと薄くできるようにします!