超簡単❗✨豚肉のソテー南フランス風✨☺⛄

超簡単❗✨豚肉のソテー南フランス風✨☺⛄の画像

Description

豚肉をオリーブ油で炒めて塩コショーで味付けて器に盛って玉ねぎとプチトマトの白ワインにんにくで南フランス風ソースで仕上げ❗

材料 (2~3人分)

約300〜340g
1〜2個
オリーブ油
大さじ1〜2
塩コショー
少々
(おろしニンニク)
(1片分)
白ワイン
大さじ4
塩コショー
少々
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油を温めて豚肉をこんがり焼いて塩コショー少々をして器に盛り付ける。

  2. 2

    豚肉を取り出したフライパンおろしニンニクを加熱して玉ねぎを加えて火を通す。ミニトマトを加えて白ワインを入れて炒める。

  3. 3

    2を塩コショーで味付けする。豚肉の上にかけて白ゴマとパセリで飾って出来上がり。

  4. 4

    写真

    家族のリクエストでニンニク抜きで作りました。優しいアッサリした味になり美味しく出来ました。

  5. 5

    写真

    オリーブ油の代わりにサラダ油で。にんにく抜き。美味しく出来ました。

  6. 6

    写真

    ミニトマト柔らかめのため縦半分にカットせずにミニトマト丸ごとプラスしました。

  7. 7

    写真

    解凍豚肉に白ワインをまぶしてオリーブ油で炒めると更に美味しい豚肉のソテーに。その上にミニトマト玉ねぎ白ワイン炒めon。

コツ・ポイント

豚もも肉を使用するとヘルシーにあっさりしたソテーになります!玉ねぎを甘くなるまで焦がしすぎないように炒めて下さい!プチトマトは軽く炒めて綺麗に仕上げます!すりおろしニンニクと白ワインが南フランス風に仕上げるポイントです!ニンニク抜きでも!

このレシピの生い立ち

地元の新聞に掲載されていたレシピを簡単に分かりやすくアレンジしました❗豚もも肉が簡単で美味しく本格的に南フランス風に仕上がるので今ではすっかり我が家のお気に入り定番レシピです✨(^q^)✨☺⛄
レシピID : 5602205 公開日 : 19/04/14 更新日 : 23/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート