豚こま肉ときゅうりのペペロンチーノ炒め

豚こま肉ときゅうりのペペロンチーノ炒めの画像

Description

話題入り感謝です!きゅうりは炒めても美味しいです!騙されたと思って是非1度試して欲しい超オススメ1品(笑)上の子が大興奮

材料 (2〜3人分)

2〜3本
塩(卓上塩使用)
少々
オリーブ油
大さじ1
輪切り唐辛子
お好みで適量
にんにく(にんにくチューブ、粗挽きガーリック、生にんにくなど)
お好みで適量
粗挽きブラックペッパー
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは洗ってヘタを切り落とし縦に半分に切ります。小さいスプーンで種を軽く取ります。

  2. 2

    写真

    斜めに厚めに切り、塩(卓上塩使用)でサッサと軽く塩を振り少し置いて出て来た水分を拭き取ります。

  3. 3

    きゅうりを1切れ食べて辛さを確認しておくと後の塩コショウの分量を調整しやすいです。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れて豚こま肉、輪切り唐辛子、にんにくを入れて炒めます。蓋をして1分〜豚肉に火を通します。

  5. 5

    写真

    きゅうりを入れて塩コショウしてきゅうりが少し色が変わってしんなりするまで炒めたら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    お好みで粗挽きブラックペッパーをかけて召し上がれ♪熱々よりも少し冷めてからの方が美味しいです。

  7. 7

    写真

    2019.7.11つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

きゅうりの種があると水分が出て口当たりが悪くなるので取って下さい。軽くスプーンでスーッとこそげ取る位で大丈夫です。生ニンニクの場合はスライスして豚肉を炒める前にオリーブ油で弱火で香りが出るまで炒めてから豚肉を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

きゅうりがお買い得価格だったので6本購入!きゅうり消費に作ってみたらこれが食べてびっくりの美味しさ♡上の子が恐る恐る食べて「これ、めっちゃ美味しいな!」と大興奮で食べてくれた母の作戦大成功の大満足おかずです(笑)
レシピID : 5604640 公開日 : 19/04/15 更新日 : 19/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
クッキング係長
残ってた鷹の爪を全部入れたら辛い!けど美味い!夏にビールとね。
写真
まろんかふぇ
炒めたきゅうり美味しいですね~♬ペペロンの味付けがとっても合う❤
写真
さつまいも♥️
きゅうりを炒める概念ありませんでした✨でもとっても美味しい(๑´ڡ`๑)また作ります!
写真
にゅこ
キクラゲも入れました。キュウリがパリパリで美味しかった!シンプルな味付けであっさりいただきました。