ハチエモン ☆キャラ弁おかず☆の画像

Description

ローカルネタですいません。。。関西テレビのキャラクターのハチエモンです。 見えるかな?(^^;)

材料

2粒
メイクピックスの赤
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ↑こちらのピックの赤色を使います。

  2. 2

    写真

    赤いピック・うずらの玉子・黒ゴマを用意します。

  3. 3

    写真

    目になる部分に、つまようじで穴をあけ黒ゴマを埋め込みます。

  4. 4

    写真

    口の部分に赤いピックを付けて出来上がり。ピックの突き出た部分は玉子を固定する為に他のおかずに刺すか、ミートボール等を刺してもいいと思います。

コツ・ポイント

ピックの突き抜けた部分が余りますので、有効に使ってください。(*^-^*)

2008.9.25に話題入りさせて頂きました。 ありがとうございます。

このレシピの生い立ち

赤いピックの持ち手の部分がどうしても唇に見えてしまって・・・(^_^)
レシピID : 561314 公開日 : 08/04/30 更新日 : 14/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (30人)
写真
ch119_sa
お花見に(^-^)彩りにもなり良かったです♫

豪華お花見弁当ー♡素敵レポありがとです!(*´ω`*)

写真
まっきー♪37
ピックのこの使い方NICEですd(‾ ‾お弁当が可愛くレベルUP

ひとつキャラが入るだけでお弁当の雰囲気が変わりますよね♪♪

写真
まっきー♪37
手軽に可愛いですね(*゚▽゚*)♡ピンクと黄色でおめかししました

かわいい!!色付き!!٩(♡ε♡ )۶

写真
kouki⭐
かわいい!一目惚れです♡♡黒ゴマなくてひじき刺しました(笑)

ひじき!ひじきという手もあるんですね!可愛いレポありがと~♪