チーズハットグ

チーズハットグ
大流行中のチーズハットグ。
手軽に楽しめるようにホットケーキミックス使用のレシピです。

材料 (4本分)

さけるチーズ
2本
ウインナー
4本
割り箸
2膳
砂糖
20グラム
1個
牛乳
50ミリリットル
適量
薄力粉(打ち粉用)
適量

作り方

1

割り箸を割り、1本にウインナー、半分に切ったさけるチーズを刺す。

2

写真

ボウルにホットケーキミックス、砂糖、卵、牛乳を入れてしっかり捏ねる。手の付け根で生地を押すように捏ねると綺麗にまとまる。

3

写真

まな板に打ち粉(薄力粉)をし、その上に生地を置く。生地の上にも打ち粉をする。
4等分に分割して丸める。

4

写真

分割した生地をそれぞれ長細く伸ばし、串に刺した具材を包み込む。
チーズの部分はやや厚めにする。

5

写真

まな板を使い生地の閉じ目が見えなくなるまでコロコロと転がし馴染ませる。すぐにパン粉をまぶす。
残りも同じように成形する。

6

揚げ油をたっぷり用意し、160~170度に温め、コロコロと転がしながら揚げる。

7

きつね色になったら生地の中心まで爪楊枝を刺す。生地がついてこなかったら完成。生地がつくようなら2度揚げする。

8

写真

お好みの調味料を好きなだけかけて完成!
おすすめは
グラニュー糖、ケチャップ、マスタード、マヨネーズ全部かけです♪

コツ・ポイント

ご使用のメーカーのミックス粉によって水の量が多少変わります。
生地の様子を見て水分を調整してください。
手につかなくなるギリギリの柔らかさが揚げても破けないコツです。

このレシピの生い立ち

手軽に作れるようにホットケーキミックスを使用したレシピです。
ぜひチャレンジしてください。
レシピID : 5646200 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/03

このレシピの作者

北海道から発信中♪
5人家族。
子供はバスケに夢中です(´Д`;)

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ ),
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna
やっております。
コメント、フォローお気軽にどうぞヽ(´▽`)/

千歳市の総菜店「北のマルシェ」フードプロデューサー。
マルシェレシピも載せています。
居酒屋系メニューが大好き♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」