ベリーベリーバルサミコの❤アイスクリーム

ベリーベリーバルサミコの❤アイスクリームの画像

Description

ジャムにバルサミコ酢をあわせることで甘すぎず、さっぱりいただけます❤このソースはヨーグルトにもあいます❤

材料 (4人分)

バルサミコ酢
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    イチゴジャム・ブルーベリージャム、バルサミコ酢を電子レンジで1分弱チンしてソースを作る。

  2. 2

    できたソースをアイスクリームにかけてできあがり。

  3. 3

    写真

    H20.8.4 コンテストのデザート・アイデア部門入賞。H20.8.5 12個目の話題入りさせていただきました! 

コツ・ポイント

合わせたジャムとバルサミコ酢は同量です。ジャムは2種類なくてもOK!
冷蔵庫にブルーベリージャムが中途半端に残っていたのであわせてみました。

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢を使ったデザートレシピを考えたくて作ってみました。
レシピID : 564867 公開日 : 08/05/07 更新日 : 10/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
nao2008
こんなに美味しいなんて♡旦那もビックリしてました♪♪ありがとう♡

素敵なつくれぽ、ありがとうございます♪

写真
タロすけ
バルサミコで程よくさっぱり♡komomoさんアイスで頂きました♪

お試しいただき、ありがとうございます♪

写真
やまうさ
ハスカップジャムで!後味すっきりなのでいくらでも食べられますね♪

おいしそ~!一口ください!!ありがとうございます!

写真
こましこ
人参ケーキと一緒に。バルサミコ+アイスクリームは新たな発見!

作ってくれてありがとうございます♪