超簡単!サラダチキンの梅しそだれうどん

超簡単!サラダチキンの梅しそだれうどんの画像

Description

火を使わずとっても簡単!梅干の酸味が食欲をそそるさっぱりうどん♪

材料 (2人分)

トップバリュ グリーンアイナチュラル 純輝鶏 サラダチキン プレーン
1パック
流水麺(うどん)
2玉
5枚
はちみつ漬け梅干
1個
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ2
すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、「トップバリュ グリーンアイ ナチュラル 純輝鶏 サラダチキン プレーン」、流水麺(うどん)です。

  2. 2

    サラダチキンは食べやすい大きさにさく。大葉はせん切りにする。梅干は種を取る。

  3. 3

    ポリ袋に<2>、めんつゆ、すりごまを入れ、しっかりともんで混ぜる。

  4. 4

    流水麺を袋の表示通りにほぐし、しっかりと水気をきって器に盛り付け、<3>をのせてお好みで刻みのりを添える。

コツ・ポイント

梅干は、はちみつ漬けのものを使うのが、酸味が強すぎずおすすめです。梅干やサラダチキンは、商品によって塩味が変わるので、お使いの商品に合わせて、めんつゆの分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

暑い日にぴったりな冷たいうどんを、火を使わずにポリ袋で手軽に作れる一品を考えました!梅干と大葉のさっぱりとした風味で、食欲がなくても食べやすく仕上がります。うどん以外の他の麺類でもアレンジ可能♪バリエーションが広がるレシピです。
レシピID : 5649775 公開日 : 19/07/01 更新日 : 19/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
bokudai
アレンジしてみました。美味しいですね。リピします。

オシャレなアレンジでお店のよう♪作ってくれてありがとう♥

初れぽ
写真
Chiru♥
さっぱり甘めでとても美味しかったです♡また作ります(^^)

さっぱりだけど優しい甘みもあって満足度が高いタレですよね☆彡