牛乳のキノコクリームパスタの画像

Description

牛乳でお手軽に きのこのクリームパスタ。隠し味は「長寿牡蠣だし」

材料 (2人前)

200g
適量
ニンニク
1片
200m
長寿牡蠣だし
中さじ1
少々
胡椒
少々
バター
10g

作り方

  1. 1

    鍋に1000mlに対して小さじ2の塩を入れた沸騰したお湯に入れ、パッケージの表記より1分短い時間で茹でます。

  2. 2

    中火に熱したフライパンに有塩バターをひき、ニンニクを加え炒めます。

  3. 3

    香りが立ったら、キノコ類を加えて炒めます。(ウインナーを入れてもOK)

  4. 4

    牛乳、長寿牡蠣だし、ゆで汁をいれ、ひと煮立ちしたら、スパゲティを加え全体に味を馴染ませます。

  5. 5

    器に盛り付け、黒こしょう、乾燥パセリを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

茹で時間はパッケージに記載されている時間よりも目安に1分短くゆでると、仕上がりの際、丁度いい硬さになりますよ。
生クリームを使用していないのであっさりとしていますが、お好みで生クリームいれてらさらに美味しくなります。

このレシピの生い立ち

長寿牡蠣だし・・「長寿牡蠣」「かつお」「昆布」「椎茸」「にぼし」の5種類をそれぞれの旨みが引き立てあうようにブレンドし、まったく新しいタイプの「お出汁」が誕生しました。いつもの基本だしに独特の甘みがお料理に秀逸な味わいをもたらしてくれます。
レシピID : 5673065 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート