トマトとチーズの冷たいパスタ

トマトとチーズの冷たいパスタ
スーパーで見切り品の完熟トマトを見ると作ります。冷たいトマトのパスタにチーズを加えて、栄養もOK。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
トマト(完熟)
2~3個
モッツアレラチーズ
100g
大さじ1
小さじ1弱
コショウ
少々

1

パスタは表示の時間より1~2分余分にゆでる。 ゆであがったら冷水でよく冷やす。

        (ゆでてる間に2を用意)

2

お好みで皮をむいたトマト、チーズはそれぞれ1cm角に切ってボールに入れる。
味を見ながら調味料を加えて、ちぎったバジルを加える。
    *トマトの汁はソースになるので入れてね!
    *味はすこし濃いぐらいがパスタを入れてちょうどいいです

3

2に水気を切った1のパスタを入れ、よく混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

モッツァレラはフレッシュタイプがさっぱりして合います。塩味や酸味は味を見て調整してください。

このレシピの生い立ち

オレンジページの(2001.5.2)の「フレッシュトマトのパスタ」を冷たいパスタにアレンジしました。
レシピID : 56750 公開日 : 02/06/09 更新日 : 02/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ラピス 2002年06月09日 15:27
初めまして。初めて私も日記を書いて、一覧
からこちらを見つけました。
冷たいスパゲティ、とってもおいしそうです。
これから夏に向けてのレシピに加えさせて
もらおうと思います。
ねこ 2002年06月09日 16:13
ありがとうございます。写真載せて良かった♪
これは今日のブランチでした。さっぱりして好評だったので載せたんです。

ラピスさんのレシピ、梅を使ったものがありますね。ちょうど今、レシピで「梅を使ったレシピ」がお題なので、もし投稿してなかったら、投稿してみてはどうでしょうか?

もしアボガドお好きだったら、こちらのレシピも良かったら参考にしてくださいませ♪↓