【簡単!白玉粉で作る】もちもちチーズパン

【簡単!白玉粉で作る】もちもちチーズパンの画像

Description

白玉粉で簡単に作れる一口サイズのチーズパンです!おやつにもどうぞ!

材料 (5人分)

230g
240ml
1.5g
サラダ油
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    白玉粉に牛乳を入れて軽く混ぜ、まとめやすくするために5分ほど浸す。

  2. 2

    ①をこねて、まとまってきたら、粉チーズ、塩、サラダ油を加え、まとめる。

  3. 3

    ピンポン玉くらいの大きさに丸め、予熱したオーブンで焼いて完成。(180℃で12~15分)

コツ・ポイント

焼き上がりは柔らかいので、潰さないように気を付けましょう。塩が多いとしょっぱくなるので、加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

JA新いわて広報誌「夢郷」2019年6月号に掲載のレシピです。
JA新いわて女性部伝統のレシピをお楽しみください。
レシピID : 5684133 公開日 : 19/06/06 更新日 : 19/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
料理が苦手なぴょん
半量でつくりました!12個できました!簡単でもちもちで美味しかったです!
写真
nicoママ
まさにポンデケージョ!家で簡単に作れるなんて感動。白玉粉消費したくて作ったんですが、また食べたいので新たに白玉粉買ってきます!
写真
あきひよ12
娘が急にもちもちしたチーズパン食べたい!と自分で作ってくれました♡溶けるチーズも入れてもっちもちでとてもおいしかったです。
写真
ハチワレねこ
黒胡麻なくパセリ刻んで混入‥コストコで買ったでっかい粉チ2連パックの賞味期限が近かったので美味しく変身して頂きました☆