ベーコンと枝豆の洋風炊き込みご飯♪

ベーコンと枝豆の洋風炊き込みご飯♪
電気圧力鍋で簡単加圧5分で出来る!
コンソメとバターが香る洋風炊き込みご飯です♪
おにぎりにしてお弁当にも◎

材料

ベーコン
135g
枝豆
160g
お米
3合
1包(4.5g)
☆塩・黒胡椒
適宣
バター
25g〜30g

作り方

1

写真

ベーコンを8mmくらいの角切りにします。
冷凍枝豆の実を出します。
ニンニクをお好みでスライスor微塵切りにします。

2

写真

お米を洗い電気圧力鍋に入れ水(分量外)を普通に炊く量に合わせて入れ☆を入れてよく混ぜます。

3

写真

上からベーコンと枝豆を入れて全体に平らに広げます。
電気圧力鍋の蓋をして白米に合わせスイッチON

4

終了ブザーが鳴り暫くしたらピンが降りて圧が抜けているのを確認して蓋を開けバターを入れてさっくりと切るように混ぜます。

コツ・ポイント

ニンニクはお好みでスライスにして形を残しても微塵切りにして形を無くしてもOKです。
炊きあがってからバターを入れて混ぜますが枝豆を潰さないように切るようにさっくりと混ぜます。

このレシピの生い立ち

枝豆を使って炊き込みご飯か混ぜ御飯をあっさり塩味で食べたいと思っていたら冷蔵庫に賞味期限が危ないベーコンを発見!ベーコンも美味しそうと思い一緒に炊いてみました。
レシピID : 5687099 公開日 : 19/06/08 更新日 : 19/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/22

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました^ ^!

Moon★るうちゃん

美味しく出来て良かったです♪沢山作って頂き嬉しい!レポ感謝♡