魚の干物をふっくら*フライパンで簡単に

魚の干物をふっくら*フライパンで簡単に

Description

フライパンで簡単に!ふっくら美味しい魚の干物です。
後片付けも楽ちん^^v

材料 (魚の干物(大.1枚))

魚の干物(今日は金目鯛)
1枚
 
フライパン用のアルミホイル
適量

作り方

1

フライパンにアルミホイルをしき、干物を置き白ワインをかけます。

2

蓋をして中火で4分焼き、裏返して3分焼きます。


3

写真

蓋を外して2分焼いたら出来上がり。

(中まで火が通っているか確認して下さい。)

4

写真

今朝のブランチは金目の干物でこんな感じでした。

コツ・ポイント

小さめの干物の場合、1枚で白ワイン大さじ1強の目安にして、焼き時間も多少短くして下さい。

白ワインが無い場合は酒でもokですが、白ワインの方が魚臭さが消えます。






このレシピの生い立ち

魚焼きグリルを使うと後片付けが面倒。。。と言うことで、フライパンで焼いたら匂いも無く外はパリッと中はふっくら焼けました。
レシピID : 5688339 公開日 : 19/06/09 更新日 : 19/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

19/08/17

写真

干物と言えばこれで焼く様になりましたあ♪ふっくら臭みなし嬉し♪

ももちゃんのれしぴ

ももちゃん^^嬉しすぎのりぴれぽ大感謝♫そして、美しいわ~♡

19/07/30

写真

ふっくら美味しくできました♪簡単にできて良いですね♪

ちゅーりっぷ♪♪

嬉しいレポ大感謝です。美味しく召し上がって頂けて良かった^^

19/07/21

写真

金目鯛使用!身がふっくらして美味しかったデス♪ご馳走様でした☆

イベ長

きゃっ♡イベ長さん^^お久しぶりです。めっちゃ嬉しいです^^

19/06/25

写真

焼きすぎ謝!冷凍からでもふっくら白ワインとても良いですねリピ決定

ももちゃんのれしぴ

ももちゃん^^お久しぶりです。レポ有難う。めっちゃ嬉しいよ♡