人参葉、大根葉で作るパスタソースの画像

Description

栄養満点の人参葉、大根葉が大活躍!!

材料 (作りやすい分量)

120g
ニンニク
2かけら
2つかみ
レモン汁
小さじ1
小さじ2
オリーブオイル
大さじ6-8

作り方

  1. 1

    人参葉、大根葉はよく洗って水気を切る。

  2. 2

    写真

    全てをフードプロセッサーに入れてガーッとする。

  3. 3

    写真

    ジップロックに薄く広げて冷凍保存。約1ヶ月。使う時にパキパキと割って使うと便利。

  4. 4

    写真

    ジェノバ風パスタに!最後にレモンを絞る←これが私のポイント、

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

フードプロセッサーがない場合は、包丁で頑張って刻んでください。
人参葉は人参に近いところは少しスジを感じるところがあるので、柔らかい葉の部分を使うようにしています。

このレシピの生い立ち

農家さんから直接送られてくるお野菜には「人参葉」「大根葉」がたっぷり!ここには実は栄養がたくさん!捨てるのは勿体無いし、家族にも美味しく食べて欲しいとジェノバ風のペーストにすることに!これが大ヒット!パスタソースにピザソースに大活躍です!
レシピID : 5695624 公開日 : 19/06/13 更新日 : 19/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yokoyoko76
味見しましたが、おいしいです!料理に使うのが楽しみです。
写真
スノーエッグ
葉がたっぷりの有機人参と大根が届き、ナッツもあったので、思いきって作ってみたら!まぁ〜美味しい!家族にも大好評でした。
写真
まみたん先生
ミキサーは大変そうでしたが入れれば簡単!
写真
♪tenten♪
ニンジン葉と大葉で。冷凍したので、パスタやお肉やお魚で食べるのが楽しみです!