ママへのお弁当^_^190619

ママへのお弁当^_^190619

Description

ママへの日課のお弁当です。職場に電子レンジがあることを考慮しています。2019年6月19日分です。

材料 (1人分)

たまご、砂糖、ほんだし、めんつゆ
1個、適量
とりささみ、梅干し、柚子胡椒、塩
2本、適量
ソーセージ、もやし、ピーマン
適量
輪切り唐辛子、塩、胡椒、カレーパウダー
適量
ほうれん草、鰹節、しょうゆ
適量
きゅうり、マヨネーズ、ミニトマト
適量
冷凍ご飯
1膳
ご飯、すきやきふりかけ、梅干し、ごま塩
2個分

作り方

1

写真

たまごに、砂糖、めんつゆ、ほんだしを入れてかき混ぜて焼き、巻き玉子焼きを作ります。

2

写真

とりささみに、梅干し、柚子胡椒を挟み、塩をふってレンチンします。レシピID 5586254参照。

3

写真

ソーセージ、もやし、ピーマンを輪切り唐辛子、塩、胡椒で炒め、カレーパウダーで味を整えます。

4

写真

ほうれん草のお浸し(鰹節、しょうゆ)、きゅうり(マヨネーズ)、ミニトマトで今日のサラダにします。

5

写真

おかずをタッパーに詰めたら、今日のお弁当の完成です^_^ご飯は昨晩炊いた冷凍ご飯です。

6

写真

すきやきふりかけ、梅干し・ごま塩のおむすびをつけました。

コツ・ポイント

30分程度で作れる、子供達の朝ごはんにも多少まわせることを考慮しています。前の日に食べれなかったおかずや、冷凍しておいたご飯もよく使います。

このレシピの生い立ち

夜遅いので、昼ごはん位はと思い、お弁当を作り始めました。通勤のカバンの大きさ、職場の環境を考慮しながら、毎朝うちにある食材を考えた献立です。若干、色目と栄養バランス、連続しないことも少しは考えてます。
レシピID : 5704010 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」