ロティサリーチキン☆チーズ・スパゲッティ

ロティサリーチキン☆チーズ・スパゲッティ

Description

Costcoのロティサリーチキンをスパゲティーのソースに。
鶏がらの旨みを効かせたイタリアンをお手軽に満喫♬

材料 (3人分)

スパゲティ(1.7mm)
300g
塩(スパゲッティを茹でる用)
中さじ1
mini oliva オリーブオイル(1つ)
14cc
ピザチーズ
適量
【ソース】サラダ油(玉ねぎを炒める用)
大さじ1
【ソース】玉ねぎ(ふつうの大きさ)
1個
【ソース】ホールトマト缶(どちらのタイプでも)
1缶
【ソース】ロティサリーチキン ムネ肉(1切れ)
70g
【A】ロティサリーチキン 鶏がらスープ
200cc
【A】コンソメの素
中さじ1
【A】ウスターソース
大さじ2

作り方

1

スパゲティをゆでる鍋に水を入れ、火にかける。

2

玉ねぎをみじん切りにし、ロティサリーチキンを食べやすい大きさに切る。

3

火にかけたフライパンにサラダ油をいれて、温まったら【2】の玉ねぎをアメ色になるまで炒める。

4

【1】が沸騰したら塩を入れ、スパゲティを入れてほぐす。
1分後に蓋をして火を消す。
標準時間まで放っておく。

5

【3】がアメ色になったら【2】で切ったチキン、ホールトマト、材料の【A】を全て入れて煮込む。

6

写真

【4】が標準時間になったら硬さを確認する。
スパゲティをお湯から上げて、お皿に盛り付ける。
オリーブオイルを絡める。

7

写真

【6】にピザチーズを乗せる。
その上に煮込んだ【5】をよそって完成。

8

写真

★ロティサリーチキン☆スープ★
ガラ、軟骨などを大量の水で煮て、冷ますだけ。
とっても濃厚なスープが取れます。

9

写真

★ロティサリーチキン☆ピザ★
焼いたフランスパンに、ソースとピザチーズを乗せ再度トースト。
オリーブオイルでかけて完成。

コツ・ポイント

ロティサリーチキンは食べ切れないので冷凍してますが、Costco後は冷凍庫が満室。おいしく早めに消化できるレシピです。
このスパゲティの茹で方は、茹で加減を失敗しにくいのでオススメ。

このレシピの生い立ち

取り立ての鶏がらスープを使ってランチを作ろうと思い。
たまご雑炊にしてもとっても美味しいのですが、スパゲッティが食べたくなったので。
レシピID : 5710233 公開日 : 19/06/23 更新日 : 19/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」