サーモンと湯むきトマトの美肌冷製パスタ

サーモンと湯むきトマトの美肌冷製パスタの画像

Description

トマトは湯むきして、少し手を加えて、サーモンはお刺身を使って手軽に仕上げます(o^^o)

材料 (2人分)

200g
1個
冷凍枝豆(剥いてあるもの)
20g
☆オリーブオイル
大さじ3
☆リンゴ酢またはポッカレモン
大さじ1と1/2
☆塩
ひとつまみ
☆チューブにんにく
1cm
☆コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    トマトはお尻に十字の切り込みを入れて、沸騰したお湯で1分茹でます。
    冷水にとって皮をむきます。

  2. 2

    ボウルに☆の調味料、さいの目切りにした1を入れて、冷蔵庫で冷やしておきます。

  3. 3

    パスタを茹でます。袋に書いてあるより1分長く!(冷製パスタなので、短いと固くなります)

  4. 4

    ゆであがったら、ザルに上げて直ぐに冷水で洗います。ひんやりしたら、よく水気を切って、2のボウルに入れます。

  5. 5

    写真

    サーモン刺身とパスタ、お好みで枝豆(冷凍の剥いたもの)を加えて、トングで混ぜます。
    お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

☆湯むきをすると、リコピンの吸収率が上がるそうです(o^^o)
☆パスタは時間通りだと固くなってしまうので、冷製パスタにする場合は必ず1分長く茹でて下さい
☆枝豆の代わりに、大葉でも美味しいです

このレシピの生い立ち

トマトのリコピン(美肌効果)と、サーモンのアスタキサンチン(カロテノイド色素、夏バテ防止)で、
暑い夏に、さっぱりとした冷製パスタでしっかりと栄養を取りましょう( *´︶`*)
レシピID : 5717487 公開日 : 19/06/28 更新日 : 19/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート