ひんやりつめた~い!サラダトマトファルシ

ひんやりつめた~い!サラダトマトファルシ

Description

暑い夏には焼かないトマトファルシ!
簡単時短で本格おしゃれなトレンド料理★
夏バテ防止に栄養満点なサラダです♪

材料 (1個分)

ほぐしサラダチキン
30g
トマト
1個
アボカド
20g
ゆで卵
15g
コーン缶
10g
★マヨネーズ
3g
★塩、こしょう
適量

作り方

1

写真

業務スーパーや通販で売っている業務用の冷凍ほぐしサラダチキンです。300g入りの袋です。

2

写真

冷蔵庫で1晩ほど解凍するか、急いでいる場合は水に1時間ほどつけておけば解凍できます。

3

写真

トマトはヘタを蓋のようにきり、中身をスプーンでくりぬきます。くりぬいた中のトマトもカットしてサラダにいれます。

4

写真

チキンにマヨネーズをして味を調えます。ゆで卵や野菜は1cm角にカットして塩こしょうをしておいてください。

5

写真

この華やかさ!とってもお洒落です♪
赤いトマトに緑のアボカドの色合いがぴったり★

6

写真

チーズたっぷりのせてトースターで焼いたトマトファルシはこちら♪(レシピID:5723611)

7

写真

今日使ったサラダチキンはamazon楽天で取扱中です!
「ジャパンフードサービス サラダチキン」で検索してみてください。

コツ・ポイント

カットした具材を塩こしょうと混ぜる際にぐちゃぐちゃに潰れてしまわないように注意してください。
ジュレドレッシングをONするのもひとつの方法です。仕上げはお好みの味付けでどうぞ★
綺麗なトマトファルシになりますように♪

このレシピの生い立ち

暑い日に冷たいトマトがたべたくてトマトファルシをサラダバージョンで作ってみました。
【ジャパン・フード・サービスのオンラインショップ】
https://www.rakuten.co.jp/japanfoodservice/
↑ご購入はこちら
レシピID : 5723740 公開日 : 19/07/08 更新日 : 19/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」