レンジで簡単☆たまご焼き

レンジで簡単☆たまご焼き

Description

調味料はヤマキの白だしだけ!味付けの失敗なしの簡単レンチンだし巻き玉子です。

材料 (2人分)

たまご
2個
ヤマキの白だし
小さじ2
小さじ2

作り方

1

たまごを器に割り、そこへ水、ヤマキの白だしを入れ、よく混ぜる。

2

写真

四角い器にラップをしき、そこへ卵液を流し込み、ラップを卵液の上にふんわり折り込み、レンジ600Wで1分加熱する。

3

写真

一度レンジから取り出す。半分程度固まっているので、それを混ぜ、再度600Wのレンジで40秒~1分加熱する。

4

写真

卵液が固まったら、今度はラップで整形しながらしっかり包み、器に入れたまま1、2分休ませて完成。

コツ・ポイント

白だしは出汁の旨味と塩味があるので、他の調味料は不要!(お好みで砂糖を入れても美味しいです。)
中でもヤマキの白だしが一番オススメです。

一人分を作る時は、たまご1個で600W1分加熱するだけで完成します。

このレシピの生い立ち

フライパンで巻いたり、フライパンを洗ったりする手間を省きたくてレンジで作りました。
レシピID : 5725219 公開日 : 19/07/03 更新日 : 19/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/02/22

写真

簡単にあと一品できて、温かいまま食べられて良いです!味付けが丁度良く美味で、片付け簡単でお弁当の具材やお酒の肴にもいいですね。

クックM6DK2O☆

19/08/08

First tsukurepo mark
写真

ありがとうございました☆

★あらちゃん★

つくれぽ、ありがとうございます(^^)