クワトロフォルマッジ4種チーズ米粉入ピザ

クワトロフォルマッジ4種チーズ米粉入ピザの画像

Description

お好みの4種のチーズに生クリームまたはコーヒークリームをかけるだけで簡単!
もっちり米粉入りの生地もお勧めです♪

材料 (25センチピザ)

米粉入りピザ生地レシピID5689630
1枚
4種のチーズ
1/2コ(約50g)
●一口モッチァレラチーズ
8コ
30g(15g×2)
約20〜30ml
※コーヒークリームポーションでも
4.5ml約3〜4コ
 
ブラックペッパー、はちみつ、メイプルシロップ
お好みで

作り方

  1. 1

    ピザ生地を作る。

  2. 2

    写真

    今回使用した4種のチーズです。
    オーブンにオーブンプレートを入れて予熱する。(ご家庭のピザを焼くオーブンの温度と時間で)

  3. 3

    写真

    ピザ生地をオーブンペーパーの上で25センチ位に丸くのばしフォークで空気穴をあける。

  4. 4

    写真

    ③のピザ生地に●のピザ用チーズ以外のチーズを8等分にしてのせ、最後に空いている空間にピザ用チーズものせる。

  5. 5

    写真

    オーブンに入れる直前に生クリーム又はコーヒークリームをピザ全体にかける。

  6. 6

    オーブンで各家庭の時間焼いたら完成です。(350度8分焼きました)

コツ・ポイント

チーズの種類や量はお好みで。
生クリームが残ったらジープロックに入れて冷凍してます。使うときに必要な量を折って解凍して、スクランブルエッグやキッシュ、バターチキンカレーなどに使ってます。

このレシピの生い立ち

クアトロフォルマッジが好きで好みのチーズやピザ生地で作ってみました。癖のあるチーズは苦手なので食べやすいチーズと、底は薄く縁はもっちりふっくら生地で美味しくできました。
レシピID : 5735437 公開日 : 19/07/10 更新日 : 22/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kazkenmama
美味しくできました!食べかけ写真でごめんなさいm(_ _)mまた作ります〜(≧▽≦)
初れぽ
写真
クックN2V09D☆
チーズ好きにはたまりません。メイプルシロップをかけて食べました。