ガスパチョ風冷製パスタ

ガスパチョ風冷製パスタ

Description

包丁もフライパンも不要。トマトジュースをベースに混ぜるだけの簡単冷製パスタ。

材料 (1人分)

パスタ(細め)
70g
適量
ソース
◎トマトジュース(濃厚リコピン)
150cc
大さじ1
◎タバスコ
適量
粉チーズ
大さじ1
生ハム
3枚
2〜3枚

作り方

1

ソースを作る。ソースの材料を全てボウルに入れよく混ぜる。冷蔵庫で冷やしておく。

2

パスタを袋に記載通りに茹でザルにあげて流水で粗熱をとってから氷水で冷やす。

3

キッチンペーパーで水気を切ってからオリーブオイルと塩を絡める。

4

冷蔵庫で冷やしておいたお皿に1のソースを入れパスタを盛る。生ハム、粉チーズ、バジルを乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

パスタの水気はしっかりと切り、絡めるオリーブ油と塩は下味としてしっかりとつけてください。

このレシピの生い立ち

包丁もフライパンも使わない、夏に食べたい冷製パスタを考えてみました♪
レシピID : 5737139 公開日 : 19/07/18 更新日 : 19/07/18

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/10/06

写真

ジュースでしっかりガスパチョ風でした。美味しかったです♪

クックJAUWMT☆

19/07/23

First tsukurepo mark
写真

暑い日でも手間がかからずさっぱり美味しかったです。

もみじみぃ

グリーンと赤のコントラストが美しい!嬉しいレポに感謝です♡