えびと枝豆のミニちくわ焼き♪おつまみ

えびと枝豆のミニちくわ焼き♪おつまみ

Description

えびと枝豆をバジル&チーズドレッシングで和え、ミニちくわに載せ、コショウをきかせて焼いた簡単おつまみ(*^-^*)

材料 (2人分)

むきえび
30g
枝豆
正味8g
ねぎ
8g
ミニちくわ
26gX2本
ミニトマト
2個~
キューピーテイスティドレッシング  「バジル&チーズ」
大さじ1と1/2
S&Bあらびきコショー
適量
2g弱

作り方

1

ミニちくわを縦半分に切り、更に横1/2に切って置きます。

2

ねぎは微塵切りにし、枝豆はあら微塵切りにし、下処理をしたむきえびは、あら微塵切りにしてボウルに入れます。

3

写真

2に、あらびきコショーと、バジル&チーズドレッシングと、片栗粉を加えよく混ぜ、8等分にし、1のミニちくわに載せます。

4

オーブントースターのトレイにオリ−ブオイルを薄くぬり、3を並べ、860wで5分焼き、器に盛り、ミニトマトを添えます。

コツ・ポイント

えびの下処理は、片栗粉と塩でもみ洗いし、水分をしっかり取ります。
焼きあがりに、お好みであらびきコショーをきかせると美味しいと思います。
オーブントースターの機種によって、焼き時間を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

「夏野菜とシーフードミックスの冷製パスタ」を作った時に使用した「バジル&チーズ」ドレッシングとあらびきコショーがあったので、えびと枝豆を和えて、ちくわに載せて焼いたおつまみを作りました。
レシピID : 5745360 公開日 : 19/07/16 更新日 : 19/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」