外国風チキンサラダ☆アレンジ自在!

外国風チキンサラダ☆アレンジ自在!

Description

作りおきにぴったりなチキンサラダ。ナッツやドライフルーツでアレンジしても良し!そのままでも良し!お好きにどうぞ。

材料

鶏肉
150g
セロリ
一本
紫玉ねぎ
1/8個
マヨネーズ
大さじ3
大さじ1
大さじ1
大さじ1
☆きゅうり
1/2本
☆レーズン、ぶどう、干しアプリコット、りんごのスライスなど
少量
☆アーモンドスライス、ヘーゼル、ピーカンナッツ、くるみなど
少量

作り方

1

沸騰したお湯に鶏肉を入れて火が通るまで茹でる(約12分)。
あれば香味野菜と一緒に(セロリ、人参、玉ねぎなど)。

2

紫玉ねぎは5ミリほどの角切り。セロリはスジを取って暑さ3ミリにななめ切り。ディルとパセリ、万能ネギは小さく切る。

3

マヨネーズ、レモン汁、塩・胡椒(分量外・一つまみ程度)をボウルに混ぜ合わせておく。

4

鶏肉に火が通ったら水気を切って粗熱が取れたら手で筋に沿って食べやすい大きさにほぐす。

5

マヨネーズのボウルに鶏肉を入れ一混ぜする。セロリと葉物類も一緒に入れて混ぜ、味見をして整える。

6

お好みで☆マークの材料を足してみてね!外国風チキンサラダの出来上がり〜!

コツ・ポイント

お料理の際の味見はマスト!ハーブ類や塩コショウははじめ少し足りないくらいに味付けて、あとでたすくらいがちょうどいい。

このレシピの生い立ち

アメリカのよくあるチキンサラダが食べたくて、手軽に出来るところから。☆マークは入れなくてもさっぱりとして美味しいけど、入れると豪華になってオシャレ度が増すのよ!そこはあなたのアレンジ次第!
レシピID : 5753410 公開日 : 19/07/25 更新日 : 19/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/02

First tsukurepo mark
写真

丸鶏茹でたはいいけど余ってしまいレシピ検索!美味しかった〜♪

☆nisa☆

ありがとうございます♡彩りが美味しそう!余り物料理万歳〜!