節約ダイエット♪ しらたきのタピオカ風

節約ダイエット♪ しらたきのタピオカ風の画像

Description

ヨーグルトに入れたらタピオカみたいでおいしいですよ!。ご飯のかさ増しにも使えるかな?。
ダイエットにいかがですか?。

材料

一袋

作り方

  1. 1

    しらたきをザッと洗う。

  2. 2

    ①を鍋で水から茹で、  3分間沸騰させる。

  3. 3

    ざるに上げ、よ~く水気を切る。

  4. 4

    ③をフードプロセッサーで米粒大になるまで攪拌する。

コツ・ポイント

・こんにゃくを茹でるときは水からの方が臭みが取れるとTVでやっていたので、是非水から茹でてみてください。味付けしちゃえばかなり無臭です。 ・写真は2袋分です。・私はこれにヨーグルト+ポッカレモン+人口甘味料で食べています。あと、少量のごはんとこのこんにゃくで雑炊・中華粥・リゾット風にしてます。

このレシピの生い立ち

ダイエット食品を買いたかったけど、結構高かったので自分で作れるものはないかしら・・・と。
低価格&低カロリー食品♫♬。
レシピID : 575676 公開日 : 08/05/22 更新日 : 08/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
omayo
ヨーグルトに入れました!本当にタピオカみたい♡白滝万能ですね!

作って頂けて嬉しいです(^o^)。 ヨーグルトいいですね〜♪

写真
milestone★
ヨーグルトとWパワーでお腹綺麗になりそう★美味しいのでリピします

返信遅くなりすみません。つくれぽありがとうございました!。

写真
ななこ22
実家のぐみを飾ってヨーグルトでこりゃまたおいしくて忘れられない味

わ~*(人´ω`*)、ステキなお写真ありがとうございます♪。

初れぽ
写真
ななこ22
糸コンは焼きそばうどんに入れて2倍にして食べますがこれは初めて

作っていただきありがとうございます*´∀`)♪ 。