ココナッツミルク食パン(ジャム入り)

ココナッツミルク食パン(ジャム入り)

Description

ココナッツミルクとお好みのジャムで(^^)
ほんの~り優しい甘さの食パンです(#^^#)
今回はパイナップルジャムです♡

材料 (1斤分)

220g
●ココナッツミルク缶
130㏄
●水
50㏄
●ジャム(お好みのジャム)
70g
●酢
大さじ2/3
●塩
4g
ドライイースト
3g(小さじ1)

作り方

1

写真

今回、果汁のみで作った甘さ控えめのパインジャムを使用しました。

2

写真

ココナッツミルク缶は中身が分離してる為、よく振ってから缶をあけ、計量カップで分量を量ります。

3

●印をすべてホームベーカリーに入れて下さい(#^0^#)

4

次に強力粉を入れ、
最後にドライイーストを入れ、早焼きコースで焼きます(≧▽≦)

5

写真

冷めたらお好きな形にカットしてください♡
 

6

※ ジャムの種類により甘さが異なりますので、お好みで増減してください(≧▽≦)

コツ・ポイント

ココナッツミルクが残ったら、缶のままおいておくと酸化する為、必ず別の容器(タッパー等)やジップロックなどの袋に入れ替えて保存して下さい。冷蔵保存なら2日~3日以内に使いきって下さい。使い切れない時は冷凍保存で1ヶ月日持ちしますよ(^^)/

このレシピの生い立ち

ジャムとココナッツミルクは合う!!と思って焼いてみました。(#^^#)覚書で♪
ココナッツミルクと水を足していますが、ココナッツミルク180㏄でもOKです。
ココナッツミルクなければ牛乳や豆乳でもOKです。
レシピID : 5769573 公開日 : 19/08/10 更新日 : 19/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」