ズッキーニと生ハムの夏スバゲッティ

ズッキーニと生ハムの夏スバゲッティ

Description

暑い日が続いて夏バテ、食欲減退のとき食べると元気になる夏向けパスタ!
生ハムの塩味が美味しさアップしてくれます(^^)b

材料 (2人分)

スパゲティ
160g
生ハム
50g
ズッキーニ(緑)
2分の1本
ズッキーニ(黄)
2分の1本
玉ねぎ(スライス)中
2分の1個
セロリの葉(残り物)
少々
ひとかけ
小さじ1
塩コショー
少々
茹で汁用食塩
小さじ2
彩りトッピング用
ピンクペッパー
少々

作り方

1

写真

材料はこんな感じで切っておきます。

2

写真

パスタを茹で始めたら調理をスタートして茹であがる時間に合わせます。

3

写真

スライスしたニンニクをオリーブオイルで香りだしします。
キツネ色になったらニンニクを取り出します。
あとでトッピング用

4

写真

香りのついたオリーブオイルで玉ねぎ、セロリから炒めます。
セロリはお好みですが香りが好きなので入れました(^^)

5

写真

続いてズッキーニを加えます。
ここで、コンソメ(顆粒)塩コショー、白ワインを加えて味を整えます。

6

パスタが茹で上がったらフライパンに加えてさっと炒めて完成です。

7

写真

皿に盛り付けて、生ハム、ピンクペッパー、先ほどのにんにくチップをトッピングして出来上がりです。

コツ・ポイント

茹で汁も味のうちなので、パスタは湯切りし過ぎない方が良いです。
白ワインの代わりに日本酒でも良いですが、なくても大丈夫です(^^)
ピンクペッパーも彩りなので、なくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

食欲ないときは麺類が欲しくなりますが、カロリーの高いパスタ料理はスタミナアップにおすすめです(^^)
レシピID : 5782170 公開日 : 19/08/13 更新日 : 19/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」