王道の組み合わせ!バジル×トマト×たまご

王道の組み合わせ!バジル×トマト×たまご

Description

朝食の卵料理が洗練された美味しさに♪フレッシュバジルとトマトのスクランブルエッグです。和食には卵焼き、パン食にはコレ!

材料

5〜6枚
ミニトマト
6〜7個
4個
バター
10g
ほんの少々

作り方

1

写真

フレッシュバジルをざっくり手でちぎります。サイズはまちまちでも構いません。

2

写真

ミニトマトをお好きなサイズに切ります。ミニトマトでなくても普通のトマトでも、もちろんOK。

3

写真

卵4個を落とし、すしおろしにんにく、マジック、オリーブオイルを入れ、ふんわりかき混ぜます。

4

写真

フライパンを熱し、バターを入れます。バターがほぼ溶けたら、③の卵を流し入れます。

5

写真

このまま触らずじっと我慢。10〜15秒間、端の卵が固まってくるまで待ちます。

6

写真

10〜15秒たったら、大きく2〜3回転ほど混ぜます。ふんわりさせるコツは混ぜすぎない事です。

7

写真

火を止め、すぐにお皿へ盛り付けます。写真をクリックして拡大して見てください。このくらいのトロミ感が残っている状態です。

8

写真

お好みでケチャップをかけて、出来上がり。

9

写真

沖縄の朝食の定番ポークたまごもバジル&トマト入りでバージョンアップ。
→参考レシピ
スパムの焼き方
ID:5779595

コツ・ポイント

すりおろしニンニクをほんの少し入れるだけで、スクランブルエッグの美味しさがパワーアップ!

お皿を盛り付ける前に、もたついているとあっという間に卵に火が通って固くなってしまいます。
フライパンに卵を入れる前に、お皿は用意しておいてください。

このレシピの生い立ち


▼ブログやっています。

生命賛画|
ヒキタさんちの生命力を高める暮らし方
https://hikitas.com/
レシピID : 5782924 公開日 : 19/08/14 更新日 : 19/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/22

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました。どうもありがとう

307号室