保育園の定番おやつ☆パンせんべい☆

保育園の定番おやつ☆パンせんべい☆の画像

Description

保育園の定番おやつです☆ 食パンをカリッと焼いて噛む訓練をします!(カムカムメニュー☆)園では1歳から食べさせてました!

材料

マヨネーズ
小さじ2
小さじ2

作り方

  1. 1

    マヨと粉チーズを合わせたものを食パンに塗ってじっくりカリカリに焼くだけ。

  2. 2

    【アレンジ】
    大人用にはにんにくを入れて♪白ワインによく合いますよ~

  3. 3

    写真

    09.10.13
    お陰様で話題入りできました♪見て下さった皆様ありがとう♡→ܫ←♡

コツ・ポイント

カムカムメニューは週1回取り入れ噛む訓練をします。食べにくいので味は子供の好きなマヨネーズを使用し、食べやすくします。保育園では1人1/2枚を1回量として出していました。食パンの他にフランスパンを1cm幅に切り代用すれば更にカリカリに仕上がります(4~5歳用)。口の小さいお子様はスティック状に!

このレシピの生い立ち

噛めない子供が多い為、考案したレシピです。
レシピID : 580928 公開日 : 08/05/29 更新日 : 12/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
あんでゅ
もっとのせればよかった…また作ります!

遅くなりましたm(__)m ありがとうございます!!

写真
おうちゃん母さん
カミカミメニューいいですね、息子もカミカミ食べてます(*´∇`)

ありがとうございますm(__)m 感謝!

写真
☆santo☆
マヨ少なめですが、美味しい♡3歳息子も気に入ったようです♡

ありがとう!感謝。

写真
*ゆかまる*
好き嫌い多い息子もパクパク食べてました♡娘も完食してました☆

ありがとうございます❗ 感謝!!