トースターで簡単かぼちゃ豚肉のチーズ焼き

トースターで簡単かぼちゃ豚肉のチーズ焼き

Description

切って混ぜてオーブントースターで焼くだけ。ほくほくかぼちゃにチーズがとろーり。お肉も入っているのでがっつり食べられます。

材料 (1人分)

かぼちゃ
皮つきで100g
豚ロース肉
100g
アスパラガス
2本
とろけるチーズ
40g
塩コショウ
適量

作り方

1

かぼちゃは皮つきで小さめの拍子に切り、豚肉も同じくらいの大きさの拍子に切ります。アスパラも同じくらいの大きさにカット。

2

写真

ボウルに切った豚肉を入れ、塩こしょうを振り入れてよく混ぜます。味付けは後はチーズだけなので、塩こしょうは気持ち多めで。

3

写真

お肉の上に、切ったかぼちゃとアスパラ、チーズも全部入れてよく混ぜます。

4

写真

混ぜたボウルの中身を、耐熱容器に移します。耐熱容器はキッチンペーパーなどで内側に油を塗っておくのをオススメ。

5

具材を盛った耐熱容器をオーブントースターで焼きます。焼き時間はお使いのトースターによって加減を。目安は10~15分位です

6

写真

量が結構多いし、お肉もがっつり入っているので、しっかり焼いてくださいね。

コツ・ポイント

我が家の小型で非力なオーブントースターの場合、上側中火・下側強火で15分焼きました。表面が焦げるようなら、アルミホイルを被せてください。
豚肉はバラを使うと脂っぽくなりすぎるのでロースで。それでも焼けると脂がじゅわじゅわ弾けますよ~♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃとチーズっていう組み合わせが好きなんですが、1皿でお肉もまとめて食べたいと思い、全部混ぜて焼いてみました。
大成功でした╭( ・ㅂ・)و̑ グッ.
アスパラはなくてもOKかな。代わりにいんげんとか入れてもおいしいですよ。
レシピID : 5823781 公開日 : 19/09/12 更新日 : 19/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」